暇だったので

時間あるので、僕持っているボーカル機&ギターをカキカキします


※僕が知ってるだけの範囲で書き込みます※
※実際、この記事はあくまで参考です※
※最終的な判断は自身で決めてください※


ついでに言うと説明下手です




最低でも2万円はいくでしょうね・・・
それでもと言う人はこちらを参考にどうぞ\(。_ 。\)


ボーカル機から(写真めんどいので商品紹介です)
最初に大事なのはマイクと録音する機械です
単にマイクが必要って言ってもたくさんありすぎるので少し省略します
まず、マイクにはダイナミックマイクコンデンサーマイクってのがあります
僕はコンデンサーマイクを使っていますが、結構高いです(;^ω^)
軽く一万を超えます・・・
な・の・で、コンデンサーマイクの方が良いと思います。(初心者の方)
コンデンサーマイクがいいという方は報告してください

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5EM1S%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=161%5EOM3%5E%
5Ehttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=161%5EOM5%5E%5E
ここらへんでしょうね(`・ω・´)

では、「コンデンサーマイクとの違いは?」
「音が違います」はい
これ以外に例えがあるなら繊細に聞こえますw


ダイナミックマイクは、M1-Sを使ってますなんせ安いんでw


次に、録音する機械ですが2つぐらいあります
まず、コンパクトメディアMTRそれにオーディオインターフェイスです
昔はオーディオインターフェイスでしたが、今ではコンパクトメディアMTRを使ってます
オーディオインターフェイスは簡単に言うと「音を良くなる」ですwww
少し説明不足ですが、説明すると長いので少し検索してください(ごめんなさい

歌い手入門なら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS125M%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS144MKII%5E%5E
ですねw

最初に買ったのはUS-125Mです
使いやすくて本当に良かったです


コンパクトメディアMTRは、パソコンがその場になくてもレコーディング出来るのが特徴です
ただし、USBメモリーが必要になります

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5ER8%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5EBR80%5E%5E
などがでできました

僕はこっちを使ってますが批判コメントが気になります・・・
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5EBR800%5E%5E

こんな所でしょうか
もうちょっと詳しく書きたいですが時間が少しなくなって書く事ができませんでしたorz

これからも書いていくつもりなのでわからないことがあればコメントくださいm(_ _)m